天神爛漫★アヌビス君

アクセスカウンタ

zoom RSS 使い方わかんねぇ〜・・・

<<   作成日時 : 2010/11/14 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

どうも、こんばんは!
photoshop買ったのはいいけど、使い方が分からないカーサ君です(´・△・`;)


いや、ホント分からないんです・・・
誰か私に基本から叩き込んで下さい(T〇T)



photoshop先週の日曜日に購入して、
ちょちょっと、つついてみたんですけど・・・・


最初はペンの使い方さえ分かりませんでした・・・;
↑(分からなさすぎでしょ・・・)



今はちょっとは理解できたんですけど・・・


う〜〜〜〜ん

やってくうちにフォトショ使いこなせるようになるのかなぁ(´д`;)






そいで!!

この前のブログでは
コメントくださった皆さん、ありがとうございました!!




それでAzDrawingってフリーソフトを使っている
人が多かったので、そしてフリーなので!←
その昨日、AzDrawingをダウンロードしました!!!!!


(これも使い方が分からないけど・・・)←お前の頭の中はどうなっているんだ)






ではでは!!
   その頭がいってるカーサ君初のソフトでの
      イラストを見ていってください(>д<//)

          (目が腐るかもよ☆)


画像




こちらはAzDrawingをさっそく使って描いた
オリキャラたちです(´▽`//)
手前の子の方は小学校の時からいるキャラです☆

この子が今、オリキャラの中で一番好きです//
↑お前が好きとかどうでもいいよ。


後ろの人はこの前できた人です;


それでは、
photoshopを使って塗ったものがこちらです!!



画像






ちょっと!
あんた達光すぎ!!



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・う〜〜ん
自然な色が出せない・・・(´−д−`;;)

いかにもデジタルな感じが出てるぞ・・・
↑(まぁ、そうなんだけど)


そして、
いかにも初心者って感じの塗り方をしてるぞ
↑(まぁ、そうなんだけど)


もっと最初からいいように使えると思ってたけど・・・
やっぱり描きまくらなければできないようだな、わたしには・・・

頭が馬鹿&アホな野郎ですから・・・。





そんなことをいいながら、もう一つ!!
(見にくいかもしれないけど・・・ごめんネ)


画像




ポケモンBWに出てくるアーケンとアーケオスを描いてみました!

因みにこの子は私だけのパートナーの名前はサノック君です☆




ん?
ちょっと違うところがあるって??

それは私のサノック君だからいいのだよ!!
気にするな!!!!




話は変わって・・・


私の手の骨が折れて一年がたった。

いやほんと、あの時はビックリしたね;
体育である行動をとっていたらボキッと・・・いってしまって(´▽`;)

まぁ左手だったからよかったけど・・・
右手だったら私死んでたよ。←


痛かったなぁ。
三ヶ所折ってたからね・・・。


直ってよかった(T∀T//)









ふぅ〜・・・。

最近パソコンばかり見てるから目がまた死にそうだ(>−<;)


仕方ない・・・
今日は2時までには寝るか・・・!!
↑(今日ではなくなってる)




それでは今回はこの辺で!!

みんな〜・・・


    ばいちゃ!!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イラストスゴイですね!
僕も絵を描くのは好きだけどここまで
上手くは描けない…
オリキャラもアーケオス達もカッコイイ

僕はphotoshopやAzDrawingはよく知らない
のでアドバイスなどは出来ませんが…
慣れるまで頑張ってください
eあーる☆
2010/11/15 06:23
こんにちはノシ

初めてとは思えないクオリティ!

フォトショップの使い方…というか、デジ絵では『レイヤー』というものを使うのが基本になります。

その辺の詳しい使い方はpixivで以前、講座絵を投稿したのがありますので、良かったら見てみて下さい。
俺のフォトショップは古いものなので、操作が違う部分もあるかも知れませんがご容赦下さい。
T―SK
2010/11/15 10:28
こ…これは…初めてではないでしょう!!?
光の表現とキャラクターがなんとも美しい…!
やっぱり今はパソコンで色を塗る時代なのですねぇ…(T_T)

次のリクエスト受付が楽しみで楽しみでたまりませんよ…!!(゜∀゜;)

グラッド
2010/11/15 13:48
eあーる☆ さん、
ありがとうございます♪
私背景とか全然描かないのでパースがとれてないと思いますが、そこは気にせず見てやってくださいね;
絵を描くの好きなんですか!!今度あなた様の絵も見てみたいです(^∀^//)

eあーる☆ さんは、なんのソフトを使ってるんですか?オススメとかがあったら教えて下さい(>Ο<//)

はい!大体の機能が使えるようになるために頑張りますね!!
カーサ君(返事)
2010/11/15 20:50
T−SKさん、こんばんは!

ありがとうございます(≧▽≦//)
もうあなた様たちのおかげで今ブログにこの絵を載せることが出来ているようなものです!!本当にありがとうございました

pixivですか!
今度拝見させていただきます★

これからもイロイロ聞くことがあると思いますがその時はよろしくお願いしますね(^∀^//;)
カーサ君(返事)
2010/11/15 21:00
グラッドさん、こんばんは!

初めてですよ〜(´∀`//)
光のつけ方がいまいち分らなかったのでつついていたら見つかったもので簡単に済ませてしまいました;

そうなんですよねぇ…。
漫画家の人たちもパソコンを使ってやっているのが増えてきたし…、て言ってもアナログで塗るのも私出来ないんですが(^∀^;)

リクエストの方は、
今のところはちょっと無理かも知れませんね;まだ使い方が分っていないので;
もう少し待っていて下さい
カーサ君(返事)
2010/11/15 21:08
はじめまして☆ あみかと申します♪
プロみたいです!すごいですね!!
人物のカラダのバランスや手の大きさも
わたし好みです。^^
デジタルでこんなに綺麗に光を
入れられるんですね〜
とにかく、驚きました
明美歌
2010/11/16 23:23
明美歌さん、はじめまして!
プロなんて…言いすぎですよ!!
明美歌さんに気にってもらえてよかったです(`∀´//)体とか手とか、最近ちゃんと描きだしたのでバランスとか悪いときがあるかも知れませんが、その時は、許してやって下さい(>〇<;)
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします♪
カーサ君(返事)
2010/11/17 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
使い方わかんねぇ〜・・・ 天神爛漫★アヌビス君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる