天神爛漫★アヌビス君

アクセスカウンタ

zoom RSS コピックって難しい・・・

<<   作成日時 : 2010/11/04 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

こんばんは、
今日、photoshop cs5 extendedを買いに行ったけど
今使っているパソコンでは使えないと言われて泣いていたカーサ君です(TдT)




・・・なんだよ使えないって!!

まぁ、お父さんにお母さんを説得してもらって
日曜日にパソコンを買ってもらえるようになったからいいんだけど・・・。


去年新しいパソコン買ってもらったのに
また買うなんてことをしてもらって・・・ごめんなさい(>д<;)



にしても特定のパソコンでないと出来ないってほんとなのか??
なら、photoshopを使っている人はみんなグラフィック用のパソコンを持っているというのか!??



そういう知識がないので全然わからない・・・。
調べても何が何なのか分らないし・・・;



誰か分る人がいたら教えてください!!


そして!
絵を描いている皆さん!!

あなたが使っているソフトを教えて下さい(Ο△Ο)/








そして今日の絵は?

画像




コピックを使って描いてみました(>Ο<//)

夏芽さんに青で塗ってほしいと言われたので、
塗ってみました☆★



昔と比べたらちょっとは成長したと私は思います!←







それでは今日はこの辺で!



皆さん、
面倒でしょうが何のソフトを使っているのか
コメント欄を使って教えて下さい(>△<;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ…またまた神絵…!
やっぱ凄いなあ…(T_T)

僕のところのオリキャラもちかいうちに是非拝見したいです…!!
(・∀・;)



僕は『SAI』を使っています。フォトショップはマスター(T−SKさま)がめちゃめちゃ詳しいですよ!!
ろくに絵も描けないのに、でしゃばってすみません…(土下座
グラッド
2010/11/04 20:58
グラッドさん、
ありがとうございます(^∀^//)

グラッドさんのオリキャラもフォトショップを使って描きたいと思っているので(主にグラトナさんを)←)待っていてくださいね!


【SAI】を使っているんですかぁ(ΟдΟ//)みんな使っているみたいですが、使いやすいんでしょうか?

T−SKさんですか!!
T−SKさんの絵めちゃくちゃうまいですもんね(>∀<//)私もあんな風に描けるようになりたいです!!

いえいえ、そんなことないですよ!
送って着てくれたあの迫力のある漫画すごかったですし!!(笑)次の方も楽しみにしております☆

ありがとうございました★
カーサ君(返事)
2010/11/04 21:45
初めまして。気持ち玉ありがとうございます〜
絵、上手に描けてますね。うらやましいです。

私は以前、PCに入ってたペイントショッププロというのを使ってました。フォトショップ並みに高性能だけどマイナーらしいです。

ペンタブレット購入後、PIXIAを若干触った後、現在AzPainter2というのを使ってます。
無料で、ペンタブとの相性が良く、滑らかな線が描けます。
自動選択ツールがないのがネックではありますが、他の機能で代用してます。
さるびあ
2010/11/04 23:19
こんばんはノシ

呼ばれて飛び出てщ(゚Д゚щ)モフモフシテー!!

それは置いといて、グラッドさんのおっしゃる通りフォトショップを使っています。
ちなみにバージョンは7.0。

フォトショップはラフ、下書きと着色を、

線画のペン入れは AzDrowing というフリーソフトを使っています。
手ぶれ補正があるので滑らかな線が引けるのです。



CS5が使えない理由としては、もしかして今お使いのパソコンのOSが32bitだから かも知れません。

今は32bitOSと 新しい64bitOSが混在していて、徐々に64bitへと移行してきています。

で、CS5は 64bitOSでしか使えないんです。

なので新しくパソコンを買うのであれば、そこも注意して下さいな。
T―SK
2010/11/05 02:53
あともう一つ、パソコンを買い替える他にも方法があります。

64bitのウィンドウズだけを買って入れなおす事で64bitに対応させる事もできます。

一応出費は2〜3万で済みます。
T―SK
2010/11/05 03:02
さるびあさん、こんばんは!

上手に描けてますか?
ありがとうございます(^∀^//)

Pixiaを使ってたんですか!
あれちょっとドット化が激しいからちょっと描きにくいんですよねぇ…

AzPainter2って無料なんですか!??

AzPainter2を使って描いているイラストを見ましたが良さそうでした!機会があれば使ってみようと思います!

ありがとうございました(`・∀・´)★
カーサ君(返事)
2010/11/05 21:53
T−SKさん、
待ってました(>∀<//)←

7.0ですか…、
ふむふむ、下書きに着色っと
AzDrowing で線画ですか!
参考にさせていただきます(`・ω・´)

…みんなフォトショップでは線画はしないんですね(ΟдΟ)フォトショップでは線はかきにくいんですか??


パ、パソコンの事までっ…!!
分りやすい説明、
ありがとうござます!!!!
ちゃんと見てから調べてから、
買うようにしますね(^^//)★
カーサ君(返事)
2010/11/05 22:03
フォトショップは機能は充実しているんですが、線を引く際手の微妙な震えも拾ってしまい、線がぐにゃぐにゃになってしまうんです。

そこで手ぶれ補正機能のある SAI や AzDrowing AzPainterは手ぶれを抑えて滑らかな線が引けます。



CS5についてはもう少し店員さんに聞いてみて下さい。
俺もまだわからない所があるかも知れませんので。
T―SK
2010/11/05 22:21
なるほど…、
では、T−SKさんが言っていたソフトの中から探してみますね!


買う時にもう一度店員さんに聞いてみます!本当にありがとうございました(>∀<//)
カーサ君(返事)
2010/11/05 22:28
こんばんは〜お久です〜

私はT-SKさんみたいにパソコンしたいにも詳しいない上ソフトにもそこまで詳しくないのであんまり参考にならないとおもいますが一応…

さるびあさんの仰っている「AzPainter2」は私も使っています〜
フリーソフトなのでお金もかからないしペンタブの筆圧も感知してくれます。
ソフト自体が軽いので、相当大きい絵を描かない限りパソコンの動作が鈍くなることもないと思いますよ〜
AzDrawingってソフトはT-SKさん仰る通り、線画を描くソフトでして、色を塗ったりというのには適さないです。でも線は綺麗に引けるし、カンバスも好きな角度に回せるので便利です。
フォトショは色々な機能が付いていますが私は全く使いこなせていないですが、テクスチャやら効果を使うのがちょっと面白いです。
フォトショのバージョンは新しくなるにつれて使いやすくなっているというわけではないらしく、人によって使い心地が別れるので一概にどのバージョンがいいというのはないみたいですね。

パソコンを買う時に「これが入るパソコンがほしい」と店員さんに言えば色々相談に乗ってくれると思いますよ〜
あと絵を描くのがメインになるパソコンの場合、処理速度が高い方が描きやすいのでそういうのも買う時に聞いてみるといいかもしれないですよ〜

長々すみません…ちょっとでも参考になれば幸いです…m(_ _)m
ナネ
2010/11/05 23:47
ナネさん、
ありがとうございます(>Ο<//)

【AzPainter2】ナネさんも使ってらっしゃるんですね!!みんなが使っていると言われたら試してみたくなってきました!
なるほどなるほど…それではとにかく今回は、CS5を買ってみることにします。使いこなせるかなぁ(´д`;)

分りました!
定員さんに聞いてみますね!!
分りやすい説明、
ありがとうございました(`・∀・´)/
カーサ君(返事)
2010/11/06 16:51
パソコン機材は分かりませんが、無茶苦茶この絵うまいじゃないですか!?
尊敬に値しますよ!!
今後も良い絵を期待してます。
kaiki
2010/11/07 01:57
kaikiさん、こんにちは!
今日パソコン買いました♪
(今使ってやってます)
いろいろと買ったので高くついてしまいましたが…(´〇`;)

無茶苦茶うまいですか、
ありがとうございます!!

これからはパソコンを使って描いていけたらなぁ、と思っているのでこれからもよろしくしてやってください(>∀<//)★
カーサ君(返事)
2010/11/07 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
コピックって難しい・・・ 天神爛漫★アヌビス君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる